下半身痩せに効果的な最強食材

こんにちは!

 

痩せ蔵です。

 

今回は、下半身痩せに効果的な食材5選を紹介します。

 

前回の記事で、

NG食材を摂るのをやめて、1ヶ月で太もも−2cm痩せました!

言いましたが...

 

その裏にはこれから紹介する

 

5つの食材が隠れていたのです。

 

これからその食材を解説していきます。

f:id:yasezo:20210727114610j:plain



玄米

玄米は、下半身のむくみを解消する

カリウムが豊富に含まれています。

 

〈100gあたりのカリウムの量〉

 

・白米 88g

・玄米 230g

 

 

上記のように白米と比べると約3倍もの

カリウムが含まれています。

 

さらにビタミンミネラルも多く含まれているので、

代謝アップも期待できます。

 

ほとんどの人は白米を食べているかと思いますが、

これを玄米に変えるだけで、

大きな効果が期待できそうですね!

 

 

海藻類

海藻類もカリウムが多く含まれています。

 

海藻類は100gあたり、730mgと玄米の3倍以上

カリウムが含まれています。

 

また、味噌汁やサラダなど

さまざまな料理に使いやすい材料なので

毎日摂りやすいでしょう。

 

大豆食品

 

大豆・納豆・豆腐などの大豆食品には、

余計な脂肪の蓄積を防ぐ大豆サポニン

が多く含まれています。

 

セルライトを防ぐためには、

そもそも脂肪を蓄積させないことが大切です。

 

さらに、大豆サポニンはすでについてしまった脂肪燃焼にも効果的です。

 

また、美肌効果にも期待できるので、

キレイになりたい女性にはぴったりな食材でしょう。

 

 

バナナ

バナナは、カリウム、ビタミンが豊富に含まれている果物。

むくみや代謝アップが期待できるので、

下半身痩せにはもってこいです。

 

「下半身痩せしたいけど、甘いものが食べたい...」

という方は、バナナを間食として摂るのもおすすめです!

 

僕も甘いものが大好きなんのでどうしても食べたい時は

バナナに頼っていました笑

 

甘みが強いので、スイーツ代わりになるのではないでしょうか!

 

 

かぼちゃ

かぼちゃにはカリウムが豊富で、

それに加えて体を温めるビタミンE

が含まれています。

 

女性は男性に比べると冷え性という方が

とても多いのでそういった方には

ぴったりな食材です。

 

また、冷えは結構不良による、

むくみや脂肪燃焼効果の低下

引き起こす原因になります。

 

 

冷え性の女性はぜひ積極的に摂取してください!

 

以上5つが脚痩せに効果的な食材でした!

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

この食事改善で、

履きたかったパンツが履けるようになったら

嬉しすぎませんか?

 

ぜひ今日の晩御飯から実践してみてください!

 

ここで行動できるかどうかで、

あなたの未来は大きく変わります。