痩せるために知っておくべき、実は太る食べ物

こんにちは!

 

痩せ蔵です。

 

 

今回は、

痩せるために知っておくべき、実は太る食べ物

についてご紹介していきます。

 

 

これは、健康に気を使っている人ほど

間違いやすい罠になっています。

 

気付かぬうちに、大量に摂取してしまっているかもしれません...

 

これから紹介する食べ物を見て、

自分に当てはまっているかどうか

 

チェックしてみてください。

 

f:id:yasezo:20210728073340j:plain

 

その食べ物本当に健康にいいの?

ダイエットのため、健康のために、

“体に良さそうなもの”を取り入れててる女性は

多いと思います。

 

しかし、その食べ物は本当に

体に良いのでしょうか?

 

中には、健康そうに見えて、

実は体に良くない食べ物というものがあります。

 

このような食べ物を体に良いと思い込み、

食べ続けていても、

 

ダイエットの成功や健康には

繋がりません

 

そこで、健康的に見えるが、

実は体に良くない食べ物3選

 

を紹介していきます。

 

 

野菜チップス

f:id:yasezo:20210728105114j:plain

 

野菜チップスは、野菜を油で揚げた食べ物です。

お菓子感覚で野菜を食べられるので、

 

一見すると健康に思えますが、

良く考えるとそうではありません。

 

さらに、野菜チップスのように、工場で作られて

袋に入って売られている揚げ物には、

 

トランス脂肪酸という油が含まれている

可能性があります。

 

トランス脂肪酸とは、油が加工される際に生じる、

体に毒な油です。

 

トランス脂肪酸を体に溜め込みすぎると

高血圧や高血糖、さらに動脈硬化などの

病気になりやすくなります

 

アメリカでは、2018年に、

お菓子類などに、

トランス脂肪酸を使用することを禁止しています。

 

それほど体に害のある油なのです。

 

 

プロテイン

f:id:yasezo:20210728105203j:plain

 

プロテインはダイエットに良い、

というイメージで取り入れる方はとても増えています。

 

しかし、プロテインで太ってしまうこともあります。

 

プロテインから摂取できるタンパク質は

筋肉合成に必要な栄養素なので、

 

レーニングをしている方には

ぜひ摂取して欲しいです。

 

普段トレーニングをしてない人が

普段の食事にプラスしてプロテインを摂取した場合、

 

カロリーオーバーしてしまいます。

タンパク質はボディ作りに大切ですが、

 

過剰の摂取は脂肪へと変換されます。

 

 

シリアル・グラノーラ

f:id:yasezo:20210728105254j:plain

 

シリアルグラノーラを朝食として

食べている人も多いのではないでしょうか。

 

僕自身も一時期、ハマってしまい毎朝食べていました。

牛乳をかけて食べるとさらに美味しいんですよね。

 

シリアルはとうもろこし、

グラノーラは玄米や麦

 

を原料として作られているため、

食物繊維や鉄分などを取れる面では、

 

健康に感じられますが、

実は糖質が多いんです。

 

とはいえ、シリアルが健康に悪いというわけではありません。

 

パッケージに栄養素○○g配合などと書かれている通り、

市販のシリアルのほとんどは栄養素を多く摂れるように

加工されています。

 

不足している栄養素が手軽に摂れるという点は

とても良い食品だと思います。

 

しかしそこん糖質が含まれているということを

知らずにそればかり食べていると

 

ダイエットの妨げになります。

どれだけのカロリーがあるかを把握したうえで

食べるように心がけましょう。

 

 

f:id:yasezo:20210728065302j:plain

 

 

以上、

痩せるために知っておくべき、実は太る食べ物

の紹介でした。

 

もちろん食べたら太るというわけではありません。

量を決めて、適度に摂れば

ダイエットの手助けをしてくれる食材にもなります。

 

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!