痩せたいの?じゃあこれ食えば!

こんにちは!

 

痩せ蔵です。

 

 

今回は

ダイエット中積極的に摂るべきオススメ食材を紹介します!

 

ダイエットを始めたけど、

何を食べたら痩せるの?

何を食べたら太るの?

 

そんな気持ちの人はたくさんいると思います。

 

また、

太りそう

痩せそう

 

と根拠もなしにそう思ってる人はいませんか?

 

太る、痩せるにはちゃんと根拠があります。

 

その根拠も含め、紹介をしていきます!

 

f:id:yasezo:20210728145148j:plain

 

 

【そもそも太る原因は?】

・消費カロリーより摂取カロリーが多い

 

基本的に摂取カロリーよりも

消費カロリーが上回れば太ることはありません。

 

ただし体重を減らしたいと思うあまり、

カロリー数値にばかり目がいってしまっては危険

 

カロリーの低い食品ばかりを選んでしまっては逆効果です。

 

ダイエット中はしっかり栄養のある食事を心がけ、

「食べない」とストレスを溜めず、

上手な間食の取り方や日々の食事を置き換えるなどして、

 

痩せやすく太りづらい体質を作っていくことが大切です。

 

・タンパク質が不足すると痩せにくくなる

 

タンパク質が不足すると、

筋肉が落ち、体の基礎代謝が減ります。

 

結果的に痩せにくく、太りやすい体質に。

 

メリハリのあるボディラインを作るためには、

筋肉の材料となるタンパク質は必須なのです。

 

 

【痩せるために摂るべき食べ物】

 

・ヨーグルト

ヨーグルトは太りにくい体質作りに良い!

f:id:yasezo:20210728150522j:plain

乳酸菌やビフィズス菌など、

ヨーグルトは便秘解消や肌荒れ改善、健康効果など

ダイエットにも効果的な食品。

 

腸内環境を整えて、老廃物の排泄や

有害物質を減らすなど、

 

太りにくい体質作りにもってこいなのです!

 

・玄米

主食は抜くのではなく、置き換えるのが良い!

 

f:id:yasezo:20210728151128j:plain



実は、僕自信最近まで

玄米を食べたことがありませんでした...(笑)

 

こんなにも素晴らしい食品があったのかと感動しています。

本当に優秀すぎる食べ物です。

 

玄米には食物繊維が豊富に含まれています。

血糖値が上がりにくく、

脂肪になりにくいのもダイエットには最適。

 

また、ビタミンやタンパク質も一緒にとれるので、

無理に主食を抜くようなダイエットをするよりも、

 

白米を玄米に置き換える方法で

ダイエットする方がオススメです。

 

 

しらす

f:id:yasezo:20210728151921j:plain

 

しらすにはカルシウムが豊富に含まれています。

 

このカルシウム、不足してしまうと骨粗しょう症

リスクが高まるだけでなく、

ダイエットにも悪影響を及ぼすのです。

 

実はカルシウムは脂肪の代謝にも関わる

重要な栄養素です。

 

体内に十分なカルシウムがあると、

脂肪の合成が抑えられて、分解も促進されるのです。

 

しらすにはカルシウム以外に、

カルシウムの吸収を助ける

ビタミンDも含まれいるため、

 

カルシウム補給を意識するにはぴったりな食材です。

 

 

以上が

ダイエット中積極的に摂るべきオススメ食材です!

 

f:id:yasezo:20210728153424j:plain



ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

 

普段食べていない食材はありましたか?

 

 

いつも食べているものを、

今日紹介した食べ物に変えるだけでも

 

あなたの体は変わっていきます。

 

しかし、ただこの文章を読んだだけでは

一生理想の体は手に入りません。

 

今日得た知識を実践して、

 

健康的でスリムな体型を手に入れましょう!