糖質を摂り過ぎると起こる2つの害

こんにちは!

 

痩せ蔵です。

 

 

前回は糖質についての知っておくべき内容を書かせていただきました。

 

 

 

なので、今回は糖質を摂り過ぎると起こってしまう

 

 

ヤバいことについて書かせていただきます!

 

 

 

 

f:id:yasezo:20210727071832j:plain

 

[糖質過多による甚大なデメリット]

 

 

1 .体重増加

 

これは言うまでもないですね。

 

糖質は3大栄養素[タンパク質・炭水化物(糖質)・脂質]

 

のなかで最も太りやすいです。

 

 

 

え、脂質の方がカロリー高いから太るんじゃないの?

 

 

と思っている方、

 

 

多くいらっしゃると思います。

 

 

実は違うんです。

 

 

もちろん脂質の摂りすぎも太る原因にはなります。

 

 

しかし、脂質には満腹中枢働が働くため、

 

そもそも大量摂取することが難しいです。

 

前記事でもお話ししましたが

 

 

脂質とは逆に、糖質には中毒性

 

があります。

 

 

 

糖質を摂取すると食べたい、

 

 

もっと食べたい。

 

 

この感情の繰り返し。

 

 

僕自信もこの経験は何度もあります。

 

 

その度後悔をしていました。

 

 

 

 

 

これはもう負のスパイラルです。

 

 

体型が気になる方はまず、

 

 

糖質の摂取量を減らすことから始めましょう!

 

 

 

 

 

f:id:yasezo:20210727080845j:plain

 

 


2.
早期老化

 

 

皆さんは糖質と老化に関係性があるって知っていましたか?

 

正直僕は最近まで知りませんでした。(笑)

 

糖質と老化にはこんな関係もあるのかと...

 

 

チョコレートなどの甘いものを食べたら、

 

あごのラインにニキビができたという経験は、

 

多くの女性がもっているはずです。

 

これは、過度の糖分によって

 

女性ホルモンのバランスが乱れていることが原因です。

 

さらに、糖質そのものを消費する過程において、

 

 

肌を形成するコラーゲン、

 

エラスチンに長期的なダメ―ジが生じ、

 

 

早期のシワや老化が引き起こされる可能性があるといいます。

 

 

『若くありたい!綺麗でありたい!』

 

 

と思う女性は多いはずです。

 

 

 

f:id:yasezo:20210727084910j:plain



あなたはこれを聞いてもまだ大量の糖質を摂取しますか?

 

 

自信を持って年齢を公表できる若さでありたくないですか?

 

 

ぜひこの機会に食事の見直してみましょう!

 

 

小さな行動が今後の人生を左右するかもしれません。

 

 

 

以上、糖質の取りすぎで起こる2つの害についてでした。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。