2021-07-27から1日間の記事一覧

食べても太らないお菓子?!

こんにちは! 痩せ蔵です。 今回は食べても太らないおやつについて ご紹介します。 ダイエットをしていると、 甘いもの食べたい... 味が濃い物を食べたい... そんな気持ちになりますよね。 これは誰しもが思う気持ちだと思います。 しかし、ここで諦めてしま…

水をたくさん摂ったほうが良いのはなぜ?

こんにちは! 痩せ蔵です。 今回は水がダイエット時にもたらす効果をご紹介していきます。 「痩せたいなら 水をたくさん飲んだほうが良い。」 こう言われたから飲んでいたものの、 なんでたくさん飲んだほうが良いの? どんな効果があるの? って方はたくさ…

ジュースって思ったよりヤバい...。

こんにちは! 痩せ蔵です。 今回は太る飲み物についてご紹介していきます! 夏になると、冷たいジュースって飲みたくなりますよね。 ジュースって怖いんです。 食事制限しているのに、 体重が減らない... 筋トレしているのに なかなか脂肪が落ちない... そん…

よく噛んで食べなさい!その効果とは?

こんにちは! 痩せ蔵です。 今回は、よく噛んで食べると痩せるのか? このテーマについてお話ししていきます。 小さい頃お母さんに、 「よく噛んで食べなさいよ!」 この言葉を言われた方は多いのではないでしょうか? ちなみに僕も言われた経験があります。…

ストレッチって意味あるの?

こんにちは! 痩せ蔵です! あなたはストレッチをどういう時に行いますか? 怪我防止のため、疲れが溜まった時、 人それぞれ目的は違うと思います。 その中で、ダイエットにストレッチは重要 と耳にしたことはありませんか? 少なからず1度はあるかと思いま…

リンパマッサージ実は意味ないかも...

こんにちは! 痩せ蔵です。 今回はリンパマッサージについてご紹介します。 あなたはリンパマッサージをしたことがありますか? 多くの女性は「むくんだなぁ」と思ったら リンパマッサージを行います。 実は僕も足が太いと悩んだ時期があり、 リンパマッサー…

下半身痩せに効果的な最強食材

こんにちは! 痩せ蔵です。 今回は、下半身痩せに効果的な食材5選を紹介します。 前回の記事で、 NG食材を摂るのをやめて、1ヶ月で太もも−2cm痩せました! と言いましたが... その裏にはこれから紹介する 5つの食材が隠れていたのです。 これからその食…

下半身を太くするNG食材

こんにちは! 痩せ蔵です。 今回は、下半身を太くするNG食材を 徹底解説していきます! 僕自信も、下半身太りにすごく悩んでいました。 毎日脚のマッサージ・ストレッチを続けたが 思うよに細くはなりませんでした... そんな時に下半身を太くするNG食材があ…

糖質を摂り過ぎると起こる2つの害

こんにちは! 痩せ蔵です。 前回は糖質についての知っておくべき内容を書かせていただきました。 なので、今回は糖質を摂り過ぎると起こってしまう ヤバいことについて書かせていただきます! [糖質過多による甚大なデメリット] 1 .体重増加 これは言うまで…

糖質ってなに?

こんにちは! 痩せ蔵です。 今回は、ダイエット時によく聞く 糖質について ご紹介していきたいと思います。 [糖質ってどのような食材に含まれているのか?] 糖質とは、3大栄養素の 炭水化物・たんぱく質・脂質のうち、 炭水化物の一部です。 ほとんどの人が…

痩せ蔵って何者??

はじめまして!!ダイエット講師の痩せ蔵です!! このブログでは 自分の体型を気にせず好きな洋服を着たい!!! と思っている方に向けて 情報発信をしていきたいと思います。 なぜダイエットについて書いているのかというと、 僕も太っていて悩んでいた時…